お知らせ

観光パンフレット「フレフレ!!はつたび!!」及び「フレフレ!!ふたたび!!」を福島県内への旅行を計画されている方へ差し上げています。

 うつくしまふくしま未来支援センター学生サポーター組織「FURE's」が作成した県内外の小・中・高生向け福島県観光PR冊子「フレフレ!!はつたび~福島発見・福島からの発信・福島への初めての旅~」及び家族向け福島県中通り観光PR冊子「フレフレ!!ふたたび!!~家族で楽しく過ごす休日~福島県中通り」を福島県への旅行を計画されている団体等へ差し上げております。


「フレフレ!!はつたび!!~福島発県・福島からの発信・福島への初めての旅~」

FURE'sのメンバーが福島県の教育旅行の回復を目指すため研究し作成した冊子(B5版、フルカラー10ページ)で、伝統工芸を体験できる施設や、収穫体験が出来る果樹園、復興に向けた取組みが学習できる施設の紹介や、県内の観光地20カ所を紹介し、観光したところの地図上にセンターキャラクター「めばえちゃん」のシールを貼るといった思い出づくり、米の全袋検査の様子や放射線の基礎知識も掲載しています。

旅行前の事前学習にも役立つ資料となっています。


冊子の見本はこちら → フレフレはつたび_WEB.pdf


IMG_2245.JPG



「フレフレ!!ふたたび!!~家族で楽しく過ごす休日~」 (福島県中通り編)

FURE'sのメンバーが福島県中通り観光の回復を目指すため研究し作成した冊子(B5版 フルカラー17ページ)で、自分に合うコースをYES/NOで判断し、4つのコースに分け家族それぞれに合った旅行コースを提案し、FUREのキャラクター「めばえちやん」と地域のキャラクターと一緒に観光スポットやご当地のグルメを紹介しています。「フレフレ!!はつたび!!」同様、米の全袋検査の様子や放射線の基礎知識も掲載しています。


冊子の見本はこちら → ふたたび_web.pdf


IMG_2399.JPG




この冊子を

福島県内への教育旅行を検討中の小・中・高校

福島県内への教育旅行を実施する小・中・高校

旅行代理店

教育旅行を受入れている旅館・ホテル

観光協会

自治体

福島県内への旅行を計画されている個人

社員旅行を計画されている企業  等へ差し上げております。



お名前(団体名、ご担当名) 住所 電話番号  使用目的 「はつたび」「ふたたび」どちらを希望か、必要部数を記載し

タイトル「観光パンフレット希望」とし

fure@adb.fukushima-u.ac.jp 

までお申し込みください。

数に限りがございますので、使用目的等、必要部数によっては要望にお応えできないことがございます。

(福島県への教育旅行をご計画の学校様へは児童・生徒分差し上げております。)

 

 

※「フレフレ!!はつたび vel3」の作成を計画しており、

 この活動に共感し資金面でご支援いただける企業等を募集しております。

 また、取材受入を希望される自治体、企業等がございましたら、以下までご連絡ください。

 お問い合わせは   福島大学うつくしまふくしま未来支援センター 

          024-504-2865   うつくしまふくしま未来支援センター事務室

連絡先

電話・FAXでのお問い合わせ

TEL: 024-504-2865

FAX: 024-504-2865

受付時間/9:00~17:00

メールでのお問い合わせ

fure@adb.fukushima-u.ac.jp